☆Yuus Memo☆
非エンジニアの方でも業務を効率化できるプログラムを紹介します!
プログラムに関係ないこと

IT書籍/技術書をお得お得に買う方法

皆さんこんにちは!!
私のブログを訪れてくれる方のほとんどが、IT関連の業務をされている方か、プログラミングを学んで業務を効率化させたい方だと思います。

私のブログでも散々、書籍での学習を勧めたり、おすすめの書籍を紹介したりしています。

Web-book
WEB開発の学習におすすめの書籍 皆さんこんにちは!WEB開発をこれから初めていきたい人が読むのにおすすめの書籍などを紹介します。 WEB開発は、一つのプログラム...
Excel VBABOOK
【EXCEL VBA おすすめ書籍】 Excel VBAは登場してからかなりの年数も経っており、関連書籍もネットの情報もかなり豊富です。 しかし、選択肢が多すぎるとい...
PHPBOOK
【PHP おすすめ書籍】 プログラミングを初めてする人に特に人気なプログラミング言語がPHPです。 PHPは比較的簡単に理解できるので初心者に人気で、we...

ただ技術書は大概持ち運ぶには重いものが多く、また、一般的な書籍と比較すると高額です。

Yuu

書籍代がばかにならない。
もっと手軽に持ち運べたら良いのに。

皆さんそう思っておられると思いますので、少しでもお得に購入できる方法を書いていきます。

翔泳社の公式サイトより購入する

株式会社翔泳社はご存知の方も多いかと思います。
私が紹介してきた書籍の中でも、かなりの割合を占める出版社です。

技術書、マーケティング書、ビジネス書などに非常に強い出版社です。

わざわざ出版社のサイトから購入する意味なんてあるの?
Amazonや楽天の方が手軽で便利だよ。

皆さん、こんな風に考えていませんか?
私も、Amazonなどの方が手軽で良いと思っていました。

翔泳社の公式サイトから購入するメリット

ここでしか買えないものがある

実は、株式会社翔泳社の公式サイトには、通常の「紙書籍」に加えて 「Amazon等では扱っていないSEshopでしか購入できないPDF版電子書籍」 も多数あるため、ここでしか買えないものが多いです。

特に絶版になってしまい、Amazonなどで価格が高騰しているものを、お安く手に入れることが可能です。

Amazonなどには無い、PDF版が購入できる

また、電子書籍を利用されている方も多いので、あえて説明する必要はないかと思いますが、PDF版書籍は持ち運びの手間を考えなくても良いので、いつでもどこででも、さっと読むことが出来ます。

技術書は1000ページくらいある物もあり、とても持ち運べる物ではありませんので、PDF版(電子書籍)は非常に使い勝手が良いかと思います。

カテゴリーごとに特集が組まれていて探しやすい

例えば「Python特集」「ITインフラおすすめ本」などの特集が組まれており、更にレベルに合わせて書籍を勧めてくれているので、自分にはどの書籍が合っているのかわかりやすいです。

書籍を買って失敗しにくい工夫がされています。

PDF版はセール価格で購入できることが多い

頻繁に50%オフなどのセールを行っているのも特徴です。
高額な技術書(特にサーバーやネットワーク関連は高額なものが多い)を凄くお得に購入できます。

会員登録すれば、セールクーポンが頻繁に届きます。
また、ポイント制度もありますので是非、登録してください。
是非、一度覗いてみてください。

公式サイトでしか販売されていない有用なセミナーなどもある

マーケティングセミナーなどビジネススキルを高める為のセミナーも販売されています。

下手な情報商材を購入するより間違いの無い内容なので、ご自身のスキルアップに繋げてみてはいかがでしょうか?

デメリット

Amazonや楽天などで購入する時と違って、初めての購入時は会員登録などの購入者情報を登録する必要があるので手間があります。

Amazon Payは使えるので、Amazonの購入者情報は使用できます。

まとめ

今回は「IT書籍/技術書をお得お得に買う方法」について書いてみました。
株式会社翔泳社の書籍は私も多く紹介させていただいているので、紙版の書籍に拘らなければ購入してみてください。

特にサーバー関連(Unix関連)の書籍は絶版になっている良書が多いので、一度サイトを覗いてみてください。

株式会社翔泳社なら、きっとあなたにピッタリの書籍が見つかります。


コメントを残す